様子見継続と、5日株トレード法のお問い合わせ

9月15日(火)

本日も様子見です。いわば休日です。

ちょっと遠くまでドライブに行ってきたのでしっかりチャートを見られませんでした。携帯でちょくちょくチェックしていたのですが、エスケイジャパン(7608)は落ちてしまいました。まあそろそろ天井ですかね。まだもう少し監視していく予定ですが、ここからまた反発してさらに上に行くようであればかなり強いと思います。が、明日からはまた違う銘柄をきっちり探していきたいと思います。相変わらず日経平均が上にいかないので、まだまだ警戒しながらいきます。

それと、この間ある大学生の方から僕のオススメしている『5日株トレード法』に関してのお問い合わせメールを頂きました。もしかしたら同じようなことを考えておられる方がいらっしゃるかもしれませんので、せっかくですからここで簡単にシェアさせて頂きます。

ざっくり言うと、「まったくの初心者だが、これを買えば10万円からでも稼げるようになるのか」ということでしたが、結論からいうとこの教材だけではゼロからスタートするのは難しいかと思います。

まずは最低限の知識、例えば「トレードとは何か?」「証券口座の開き方」「板やローソク足の見方」「テクニカルとファンダメンタルの違い」などなどを知って頂いてからのほうが良いと思います。チャートを見て株の売り買いができるのを前提に、じゃあ具体的にどのように買えばお金が殖えやすいかというテクニック的なものが書かれています。

なので、まったくの初心者の方がこれを買えばすぐ株ができるかと言われると、それは難しいと思います。まずは証券口座を開いて、実際のお金を使わなくても良いので、チャート表示のツール等の使い方に慣れてから、この教材を手にされると良いと思います。また基本的な用語やテクニカル指標と呼ばれるものはネット等で検索してみてください。

もちろんちょっと株をかじったことがあったり、ある程度ローソク足などの見方もわかるというのであれば、かなり勉強になり、かつ効果的な教材です。ぜひ一度手にされることをオススメします。

Mさん、メールありがとうございました。卒論大変でしょうが(苦労はわかります)、がんばってください^^

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(9月):+15,500円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ