大波乱のアメリカ大統領選

11月9日(水)

いやー大統領選、びっくりでした。

トランプ陣営があんなに票を伸ばしてくるとは思いもしませんでした。ふつうにクリントン氏かと思っていました。

もちろんこんなときは静観です。下がってもいきなり反発ってこともありえますし、とにかく乱高下が激しくついていけません(笑)

トランプ側が優勢だとわかってから、最初のうちはプラスで推移していた日経平均も一気に暴落。その他の銘柄もどんどん下がってしまいました。まさに一瞬の大暴落ですね。空売りしていた人はウハウハでしょうね。

トランプ優勢での大暴落に賭けた『日経ドカン!』も、大統領が決まる前に大きな利益を確定させたそうです。今回だけでも、言われるがままにオプションやっておけばよかったかもしれません(笑)

ひとまず、自分なりのトレードができるような相場状況になるまで無理しないようにします。こういうとき適当に売買すると本当イタい目にあうので……。トレードするにしても、ポジションは小さく、一気に突っ込まないようにします。

一発で大きく取れる可能性ももちろん秘めていますが、それ以上に危険もはらんでいます。四六時中、株を売買することだけを考えないよう、気をつけたいところですね。

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(11月):-50,100円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ