今日まで様子見

11月11日(金)

今日まで様子見としました。昨日、おとといとでどのチャートを見ても大きなアップダウンがあり、今日ちょっと収束したかなって印象です。

大統領選の騒動に乗っかってトレードしようとあらかじめ準備していた人は、けっこう値幅を取れたんじゃないでしょうか。

空売りするんでも反発を狙って買うんでも、世間が騒ぎ始めてからじゃ遅いってことをあらためて実感しました。

たとえば今回、トランプ氏の勝利が近いとわかったときにはもう暴落です。ここで「よっしゃー、トランプ勝ったら大暴落だー!」って思って空売りしてしまった人は、翌日の大反発で全部持っていかれるわけですね。「なら今度は買いだー!」って思いっきり買いを入れたら、今日は上にいかないって状況になってしまいます。

これ最初からある程度の動きを見込んで準備してた上手い人たちは、余裕をもって売買できます。大暴落が始まる前に売りを仕込み、暴落したところで買う。そして翌日は反発に乗って上昇し、高値で売る。こんな動きを、熟練したトレーダーたちはやってるわけです。

シンプルそうに見えて、これを毎回成功させてトータルで大きく勝つっていうのはなかなかの技です。まだまだプロから学ぶことは多いですね。。。

今回は静観していましたが、一連の株価の流れを客観視して、自分なりにたくさん気づきを得られたのでよかったです。

来週からまた本格的にトレードを再開します!

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(11月):-50,100円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ