ロゼッタすとーん

4月5日(火)

昨日から保有の2銘柄ですが、マネパG(8732)はあっけなくロスカットとなり、ロゼッタ(6182)は無事利確しました。

マネパは日足で見ると長い下ヒゲになっていますが、最初に落ちたところで即ロスカットしました。888円という、なんとも縁起の良さそうな(?)値での売却となりました。その後巻き返して、長い下ヒゲを作っています。まだ完全に死んだわけではなさそうに見えますね。

ロゼッタ(6182)はギャップアップで始まり、上のほうへ飛んでいってくれました。しかしその後は転がるように落ちてきて、下のほうで張っていた逆指値にかかってしまいました。しかも逆指値の位置から40ティックくらいすとーんと滑り落ちていました(^_^;)
考えることはみんな同じなんですかね(苦笑)後から見るともうちょっと早く利食っても良かったなーなんて思うんですが、まあ後知恵ですね。再度伸びてきそうならまた挑戦します。

いやーしかし地合いがよろしくないですね。良い感じに右肩上がりになっていたマザーズも、25日線を割ってきてしまいました。日経平均も下げの勢いが激しいので、今日は自重して新しい買いはしませんでした。

そういえば昨日『マネーショート』を見てきました。原題は『The Big Short』なんですが、直訳すると大きな空売りですかね。マネーショートって邦題はどうもしっくりきません(笑)でもまあ、よくできた映画です。大いに楽しめました。価値が上がると信じ続ける人間心理の恐ろしさを目の当たりにした感じでした。株トレードも、「絶対に騰がるはず」で持っていたら危険です。下がってきたら機械的にロスカット、やはりこれが大事ですね。

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●マネパG(8732)  
 【4/4 購入】921円
  ⇒【4/5 売却】888円×100株 
  -3,300円 (-3.6%)

●ロゼッタ(6182)
 【4/4 購入】2,550円
  ⇒【4/5 売却】2,655円×100株 
  +10,500円 (+4.1%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+7,200円

今月の損益合計(4月):-14,700円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ