リアルタイムシミュレーション

3月6日(月)

今日は朝から見られる時間はたっぷりあったんですが、あえて休みにしました。

ここ最近はところどころ休みを設けつつも、なんだかんだ完全にポジションを持たない日がなかったので、今日は丸一日ノーポジションで過ごしました。

そして、実際にエントリーする代わりに、リアルタイムシミュレーションを行いました。実際にお金はかけないけれども、本当にエントリーしてるみたいに手を動かしてみるという作業です。

過去のチャートでの検証も大事ですが、リアルタイムでやると買いたい衝動を抑える練習になっていいです。注文の確認画面まで操作して、注文ボタンは押さないというやり方です。目の前で株価が騰がってくので思わず買いたくなりますが、そこは我慢です。これが我慢しきれず買ってしまうと、株中毒状態か、中毒になる寸前ということですね(;’∀’)

時間があったので本気でがっつりこのシミュレーションをしてみたら、数銘柄ロスカットになったのと同時に、1つがストップ高を取りました。明日どうなるかわかりませんが、見た感じめちゃ強そうです。買ってたらかなりの儲けだったかもしれません……。

でもたまたまそういう強い銘柄に当たり、そこであえて買うのを我慢して株価を眺めていると、いい意味でだんだんどうでもよくなってくるんですよね(笑)

大儲けになってたはずのものを快く見送れるようになると、すごく客観的に株価を追えるようになってきます。ぜひみなさんも試してみてください。

ということで、本日のトレードは何もありません。

しかしJASDAQは相変わらず安定の強さですねー。どこかでドカっと落ちそうで恐ろしくもなりますが(-_-;)

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(3月):-24,000円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ