ヨコヨコフェローテック vs レイS高

10月7日(水)

フェローテック(6890)はしぶといですねぇ(笑) 今日はちょっと最後に伸びた感がありますが、日足で見ればヨコヨコ(横々)状態に見えます。売りの設定はしているんですが、なかなかそこを割らず生き残っています。

まあもちろん落ちてこないのは良いことなんですが、上がりもしないとやっぱりじれったくなってきてしまいます。性格ですね(笑) でも「じれったくなったから売りました」では安定した稼ぎにはならないので、そこはルール通りに売買することを重視しています。一応陽線が続いているので、悪い感じではないと思いますが・・・。

そんな中、今日は新たにレイ(4317)に買いを入れました。本当は成り行きで行こうと思ったんですが、ちょっと遅れてしまい、寄り付いてからの高値を超えたところで100株入りました。それからストップ高の値でもう100株逆指値しておいたんですが、同じことを考えていた人が多かったらしく、約定する前に特買いになって張り付いてしまいました。そこから一度も剥がれなかったようですが、最後の引けの1ティックで無事100株買い増すことができました。

ちなみに、レイは上方修正が出たので騰がっているらしいですが、僕の場合そういったことは後からチェックしています。「前日の引け後に上方修正が出た⇒だからその銘柄を翌日狙う」のではなく、「チャートを見て自分のルール通りに入ったらストップ高になった⇒なんでストップ高なんだ?⇒あ、上方修正出たのか」って感じです。

もちろん、良いニュースが出たから買ってみたら騰がった、というパターンもありますが、大抵ニュースが出る頃にはプロはもうその銘柄を買い終わっています。なので、ニュースだけで判断すると売りを浴びせられることもあり、それを防ぐために必ずチャートを見て、買いのパターンに当てはまっているかを見ています。個々の銘柄のニュースは買う前にはあまり気にしてないってことですね。

そんな感じでレイはストップ高で終わってくれたわけですが、果たしてヨコヨコのフェローテックかストップ高のレイか、どちらが利益をもたらしてくれるでしょうか。。。

新しく買った銘柄

●レイ(4317) 平均247円×200株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●フェローテック(6890)
【10/2 購入】1,130円×100株 本日終値:1,170円

●レイ(4317)
【10/7 購入】平均247円×200株 本日終値:248円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(10月):-3,500円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ