ベネフィットJ ベネフィットならず

6月14日(火)

本日も新興市場の暴落がひどかったですね。それの煽りを受けてか、昨日の終値で買ったベネフィットジャパン(3934)も急落してしまいました。

寄りは少しギャップアップして始まり、上に伸びていきそうな雰囲気満載でしたので、この時点でロスカットを買値より少し上に引き上げました。下がったら買値で撤退するつもりでしたが、板が詰め詰めではなかったので、ロスカットにかかったらかなりすべるんじゃないかと思ったからです。

で、それからずっと放置状態になっており、昼休みにチェックしたら、圧倒的に急落してました(笑)俗に言うナイアガラってやつですね。予想通り、ロスカット設定値より下にすべって約定しており、それがちょうどほぼ買値と同じ値段になっていました。同値撤退はうまく成功したって感じです。

まあ今日はほとんどの銘柄がやられているので、しょうがないですね。地合いを加味して、同値撤退ではなくもっと上で指しておいてもよかったかもしれません。ダメージはほぼゼロなのでとりあえずよかったです。

そんな状況なので、その後もちょくちょくスマホをチェックしていましたが、入れそうな気配がさっぱりありませんでした。今日は1銘柄売っただけで終了です。

登録銘柄はほぼマイナスで、ストップ安銘柄もかなり多く出ています。DMP(3652)も今日はストップ安になってしまいました。下げ相場でも儲けられる空売りを、手法に組み込んでいる人にとっては絶好のチャンスですね。徐々に自分も取り入れていってみようかなと最近考えています。

下げ相場、まだまだ続くかもなので、みなさんもお気をつけください!

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●ベネフィットジャパン(3934)
 【6/13 購入】2,580円
  ⇒【6/13 売却】2,581円×100株  
  +100円 (+0.04%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+100円

今月の損益合計(6月):+50,200円



6月21日(火)まで特典大放出キャンペーン実施中


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ