ネクストは無難に

7月23日(木)

はい、ネクスト(2120)は無難に利確しました。エコナックHD(3521)のときと違って、ドキドキもワクワクも、急落したらどうしようというプレッシャーも一切ありませんでした。こういうトレードが理想なんだと思います。期待をこめずにちゃちゃっと買って、あー利益出てるわと思って売る。あープラスで終わったなぁ、よかったなぁくらいのレベルです。買っても負けても、感情的にならないような精神状態を目指していきたいです。

ただ、今回よかったと思うのは、ほぼチャートだけで判断した自分のルール(というか教材に伝授してもらったルール)でうまくいったということです。ルールどおりにいくのはやっぱり大事です。今日も少し時間があったので、スタバでルールを勉強し直してきました。スマホやタブレットで読めるので便利です。どうでもいいですが、スタバの新作のピーチが入ってるフラペチーノはめちゃうまいです(・▽・)

今日はその他は何も動かしていません。明日は朝から株価をチェックできる時間がぜんぜんないので、大事をとって今日の買いはスルーしました。変なギャンブルはしないようにします。

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●ネクスト(2120)
 【7/22 購入】1,000円
  ⇒【7/23 売却】1,035円×100株 
  +3,500円 (+3.5%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+3,500円

今月の損益合計(7月):+6,800円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ