テセック利確

7月28日(金)

持ち越していたテセック(6337)は、少しの利確で終わりました。

寄りはギャップダウンから始まりました。ですが、寄りついてからすぐに急騰が起きて、昨日の終値まで近づいていきそうな勢いで上昇し始めました。

気持ちのいい急騰の陽線、いけそうな感じです。

で、今日は最初の5分を見たあとは場が見られなかったため、逆指値だけ設定してその後は放置しました。最初の勢いのおかげで、上抜けていってくれるのを期待していました。

が、あとから見てみたら、まあ見事に下っていました(;´・ω・)

ということで、昨日の含み益よりだいぶ落ちた状態で、利確です。そんなもんですね。

今日は地合いもひどかったですし、結果的には昨日の引けで売るのが正解だったということです。もしくは、今日の最初の5分足のテッペンで売るのもよかったですね。

でも、そういうところで下手にうまくやろうとすると、今度はなぜか痛い目にあうんですよね。うまくやろうとしてうまくいったときはいいですが、その分、失敗するときに返ってきます。それを繰り返すと、大損して退場レベルになってしまうということです。

勝とうが負けようが、やっぱりルールを守ることって本当に大切です。頭ではわかっていても、ちょっと気がゆるむと破りたくなります。ルールを常に守れるよう、しっかりトレーニングしておかないとですね!

そんなわけで、結局大きな当たりのないまま、7月も終わりになりました。来週の月曜もまだ1日ありますが、休みのつもりでムリして買わないようにしようと思っています。

なんだか首のコリがひどいので、土日はしっかり休んで、身体をリラックスさせます(笑)

それでは、みなさまも素敵な週末をお過ごしください!^^

新しく買った銘柄

●テセック(6337) 平均1,565円×500株
 

本日売った銘柄

●テセック(6337)
 【7/27 購入】平均1,565円
  ⇒【7/28 売却】1,597円×500株  
  +16,000円 (+2.0%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+16,000円

今月の損益合計(7月):-13,000円



7月31日(月)まで限定特典配布中



* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者の方向けに、資金10万円からの株トレードが学べる
無料メール講座をやってます。
お気軽にご参加ください(^u^)

⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ