タカキタ微妙に利確

1月20日(水)

タカキタ(6325)は思った以上にギャップアップしてきました。寄り前の板を見たときにかなり騰がりそうな気がしたので、昨日買い増ししてたらなーと思っていましたが、まあ慎重に行った結果なので後悔はないです。

だからというわけでもないんですが、きちんと騰がっていくのを確認した本日、成行でもう100株の追加を入れました。普通に考えれば、どうせ今日買うなら昨日買っとけよって感じですが、大幅ギャップダウンで始まる可能性も視野に入れていました。今日のギャップアップ分でできた含み益を担保にして、買い増しをしたということです。

が、結局下がってしまったので利益は減ってしまいました。買い増し分は少し早めに切って、昨日からの分はもう少し下で売り、平均793円での売りとなりました。買い増しがうまくいきませんでしたが、まあまあ満足いくトレードになりました。

それにしても、日経平均がまたさらに前日比600円マイナスと、とんでもないことになってきました。週足で見ても、これはさすがに本格的な下げトレンドの始まりかもしれません。

かといって、どんどん空売りすれば誰でも儲かるってわけでもないと思いますが、現状では空売りのほうが流れに沿っているといえます。ですが、そんな中でも僕は負けじと急騰銘柄を見つけにいきます!日経平均の下げに左右されずに伸びていくのが、急騰銘柄の良さでもあります。

とはいえ慎重に行きたいので、とりあえず終値でのINは自重しました(^_^;) 明日また、様子を見ながらトレードしていきたいと思います。

新しく買った銘柄

●タカキタ(6325) 830円×100株(追加)

本日売った銘柄

●タカキタ(6325)
 【1/19、20 購入】平均755円
  ⇒【1/20 売却】793円×200株 
  +7,600円 (+5.0%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+7,600円

今月の損益合計(1月):+59,900円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ