サイバーステップ失敗利確

3月22日(水)

サイバーステップ(3810)、やらかしました。

昨日はエントリーした瞬間に急騰が起こり、エントリー大成功に沸いていたわけですが、今日はその逆です。

800株、すべて決済した瞬間に急騰でした……。

朝のうちからギャップダウンで始まる気配が出ていて、早いうちに利確しようと考えていました。最初は半分だけ残す作戦も考えていたんですが、寄りついてちょっと押してからすぐ反発したので、安心してしまったんです。それで、安値を割ってきたら急落も早いかもと思い、全株決済モードにしてしまいました。

そして、上から一気に下ってきて、安値を強い勢いで割りこみました。その次の5分足で、急激に反発。一気に上へ飛んでいったというわけです。

んーこの瞬間を身をもって体験するとすさまじい悔しさが湧き上がってきます。

いやー利確が本当にうまくならないですね。。。というか一つ気づいたことは、おそらくこれまでエントリーとロスカットポイントを決めるのにけっこうな労力を使っていて、利確のほうはある程度決めているものの、ちょっと気持ち適当になってしまう部分が多かったんだと思います。

なんていうか、上昇したらとりあえず安心して、そこからゆっくり利確は……てな具合に考えちゃってたんですね。エントリーとロスカットにかけるエネルギーと同じだけ、利確にも集中しないといけないということ、改めて気づかされました^_^;

とまあ前場は悔しさであふれて思わずトイレの壁を殴りそうになっていたんですが、フタを開けてみれば最後は大暴落でした。

きちんと利益になっただけでも感謝ですね。いろいろと考えることができて、また気づきもあってよかったと思います。これからもきちんとトレードします!

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●サイバーステップ(3810)
 【3/21 購入】1,272円
  ⇒【3/22 売却】1,325円×800株 
  +42,400円 (+4.2%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:+42,400円

今月の損益合計(3月):+88,000円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ