インスペック & アキュセラ

6月28日(火)

今日も相場はちょっとの反発といった感じです。EUもいろいろと揺れているみたいで、まだまだ落ち着いてこなさそうです。

そんな中、今朝はじっくり見る時間があり、いつもとは違う買い方で動いてみました。

まずインスペック(6656)を買ってみました。場に張り付いていられたので、すぐ逃げられる状態でのエントリーです。で、買ったは良いものの、順調にいくかと思いきや、2本目の5分足で一気にぶっ飛んだ急落が起きました。

このときはすぐに売らず、一瞬様子を見ることにしたら、思惑通り反発して買値付近まで回復しました。ですが、下がるときはまた早いだろうと思い、きつめのロスカットを設定したところ、引っかかってしまいました。その後、ストップ高まで上昇していきました。。。損失額は少ないですが、精神的ダメージを受けました(苦笑)

それから、アキュセラ・インク(4589)を買いました。連続ストップ安で超絶な急落が起きていた頃から、注目していた銘柄です。ここ最近大きな盛り上がりを見せています。

『5日株トレード法』のルールを少し変形させて、急落からの反発狙いで買ってみました。本当は昨日の終値のタイミングが良かったんですが、昨日は株を見ていなかったため、今日の朝イチでエントリーしました。

そんなに派手な乱高下もなく、じわじわと騰がって後場にストップ高に張り付きました。少し手前で逆指値の買い増しを設定していたんですが、最後は一気に騰がったため結局ストップ高での買い増しとなりました。合計200株で、明日へ持ち越しです。

株の買い方にはいろいろな手法があり、それらを組み合わせていくと、けっこう見えてくるものがあっておもしろいです^^ 明日は今日ほど張り付いていられないですが、防御を忘れず、取れるところは取っていきます。

新しく買った銘柄

●インスペック(6656) 810円×100株
●アキュセラ・インク(4589) 平均2,755円×200株

本日売った銘柄

●インスペック(6656)
 【6/28 購入】810円
  ⇒【6/28 売却】796円×100株  
  -1,400円 (-1.7%)

保有継続銘柄

●アキュセラ・インク(4589)   
【6/28 購入】平均2,755円×200株 本日終値:2,810円

本日の損益合計:-1,400円

今月の損益合計(6月):+106,900円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ