イギリス国民投票まで株は…

6月15日(水)

今日は完全に様子見することにしました。イギリス国民投票の話題のせいで株相場にも影響大ですね(^_^;)
ちょっと地合いが落ち着くまでトレードをがまんしてみようかと思います。

一瞬で急騰する銘柄を狙っているとはいえど、やはり全体のトレンドを見極めるのも大事ですね。下がっている銘柄が圧倒的に多い中では、騰がる銘柄も騰がりづらくなっています。少しでも騰がりそうな気配があると本能的に入りたくなりますが、こういう雰囲気の相場のときは無理して狙わないようにしています。確率的に、失敗するほうが多いからです。

と、そこで自分を制するのがなかなか大変なんですねー。いつもの調子で買うと大きく持っていかれたりもするので、そういう無駄なトレードを我慢することで、利益は減らずに積み重なっていきます。やっぱり最終的にはメンタルが一番大事だと思います。

イギリスのEU離脱はずいぶん前から話題になっていましたが、どうなるんですかね。来週の国民投票までは厳しい相場になりそうですので、しっかり自分を抑えつつ、チャンスを見極めたいと思います。せっかく勝ち取った利益は必ず残していきます。

それと、先週申し込みを締め切った『相場ゼミ 2期』が再募集を開始したそうです。詳細はまた後々書きますが、取り急ぎお知らせまで!

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(6月):+50,200円



6月21日(火)まで特典大放出キャンペーン実施中


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ