アスコット撃沈

2月9日(木)

保有継続だったアスコット(3264)は、思ったよりもギャップダウンしてしまい、けっこう大きめのロスカットにかかってしまいました。

昨日伸びなかった時点でいかんかったですね……。

ギャップダウンで即売りはせずにちょっと様子を見てみましたが、結局落ちてしまいました。

今日はあまり見る時間もなく、アスコットの処理だけにしようと思っていたため、これ以外のトレードはありません。

昨日みたいな大勝ちがあると、だいたいその後のトレードは失敗になることが多い気がします。大きく失敗したあともそうですが、大きく勝った後もちょっと株から距離を置くというのは、メンタルをコントロールするのにけっこう役立つ作戦だったりします。

トレードは本当に感情に流されたら終わりですね。

スキルアップも大事ですが、まずはメンタルコントロールを身につけないと、むやみに株を買いたくなってムダな損失を増やしてしまいます(-_-;)

「母体となる手法 × 自分用アレンジルール × メンタルコントロール」で、初めてトータルで利益があがっていくわけですね。

もしかしたらもうお気づきの方もいらっしゃるかもですが、大学院のしばりがゆるくなった今、僕は少しアレンジルールを変えてここ最近トレードしています。見られる時間帯や生活スタイルに合わせて、いろいろルールをいじってみると、意外とおもしろいものが見えてきますよ^^

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

●アスコット(3264)
 【2/8 購入】681円
  ⇒【2/9 売却】663円×1,000株 
  -18,000円 (-2.6%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:-18,000円

今月の損益合計(2月):+51,800円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ