ひとまずヤーマン

12月27日(火)

さてさて、ラストスパートということで、普段よりもじっくり時間を取って銘柄探しをしています。

が、なかなか自信を持っていけそうなものが見当たりませんでした。いくつか有力候補にあがった銘柄も、最終的にエントリーポイントにたどり着けず、買えませんでした。

唯一、これかなーと思ったのがヤーマン(6630)です。11月に急騰し、大きく利益を取れた銘柄ですね。

そのときから比べると高い位置でのエントリーになりましたが、ちょっと試しの玉を入れて様子を見てみることにしました。100株のみ、終わりがけにエントリーです。

こういうとき、今年最後に一発大きなものを当てようと意気込んで、全力で信用取引まで使って何株も買いまくると、ロクなことになりません。確かに上にとび抜けたらすごい利益になりますが、下に行ったら破産レベルです。

計画的にリスクを計算して買うならいいですが、「買っちゃえ!きっと騰がるだろ!」的なノリで買うと、そのときは良くてもいずれ大変な目にあってしまいます(^_^;)

年末最後のひと押しだからといって、根拠なしに大量に現金をつぎ込まないようにしないといけませんね。

そういうわけで、今月の成績はとてもよろしくないですが、それに焦って一気にギャンブルを仕掛けないよう、自分をおさえています。あきらめ状態くらいでちょうどいい、ということにしておきます(笑)

新しく買った銘柄

●ヤーマン(6630) 5,720円×100株

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

●ヤーマン(6630)
【12/27 購入】5,720円×100株 本日終値:5,740円

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(12月):-15,100円


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ