お休みです

1月18日(月)

今日は久しぶりのお休みです。1つもトレードしませんでした。

日経平均が、場が始まってすぐ下り始め、去年の9月の安値をさらっと割り込んでしまいました。下値の支持ラインになっていたため、これはまずかったですね。

自分が監視対象にしていた銘柄の多くが特売りから始まっており、びっくりするくらい特売りの文字を連続で見かけました(笑)こんなときは無理矢理入っても持っていかれるだけなので、もう大人しくしていようと思いました(笑)

正確には、逆指値で買いの注文を入れていた銘柄もあったんですが、買いのポイントまで騰がってきませんでした。また、終値での買いも検討していたんですが、今日は大学院の授業のせいで最後まで見られず、やはり買うタイミングがありませんでした。

もちろん、必要以上に焦ることはぜんぜんないのですが、僕と同じように空売りをせず、買いだけで攻めている方がいたら気をつけてください。トレードを一切中断する必要はないですが、下がるのを前提にして、あまり買い過ぎないほうが良いです。車でいうところの徐行運転ってやつですね。

下げ下げの相場のときに無理矢理がんばる必要はまったくないので、様子見程度に入りつつ、回復のときがきたら一気に攻めるスタンスでいきたいと思います。

新しく買った銘柄

なし

本日売った銘柄

なし

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:±0円

今月の損益合計(1月):+49,100円

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ