おとなしく 昭和真空

6月10日(金)

本日は大学の課題に明け暮れており、トレードはほとんどせず、おとなしくしていました。

ここ最近の十八番であるDMP(3652)は朝8時を過ぎた段階では入ろうかと思っていたんですが、寄りの時間が近づくにつれてだんだんギャップアップの幅が大きくなってきたので、やめておきました。ちょっとこの買い方は自分のトレードを見直すと、あまり成功率が高くなさそうなので。。。

で、代わりに少しギャップアップした昭和真空(6384)を試しに成行で買ってみたんですが、やはりダメでした。最初の5分はよく上昇したんですが、次の5分でがくっと落ちました。もう即ロスカットです。

それからはチャートを見ずに一日終わりました。おかげで課題がはかどりました(笑)

大きく勝ったあとはこんなふうに少し息をついてみたほうがいいですね。大損したあともそうですが、大勝ちのあとも気持ちが高揚していることが多いので、調子に乗ったトレードをしてしまいそうです。特に大勝ちしたとは、なかなかトレードしまくりたい欲を抑えるのも大変です(笑)チャートを見ずに、他のことに没頭するのが一番ですね。チャンスはこれからいくらでも巡ってきます。

それと『相場ゼミ 2期』の受付が昨日で一旦終了しました。今回はどうかわかりませんが、前回のときは再受付があったので、もしもう一度募集がかかるようなことがあれば、またお知らせいたします。

それでは今週もお疲れ様でした。来週もまたがんばっていきましょう!

新しく買った銘柄

●昭和真空(6384) 1,198円×100株

本日売った銘柄

●昭和真空(6384)
 【6/10 購入】1,198円
  ⇒【6/10 売却】1,170円×100株  
  -2,800円 (-2.3%)

保有継続銘柄

なし

本日の損益合計:-2,800円

今月の損益合計(6月):+53,700円



6月21日(火)まで特典大放出キャンペーン実施中


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ