2016年12月のまとめ

先月に引き続き、今年最後のまとめもマイナスで終わることになってしまいました。今年は調子よく来ていたのに、最後の2ヶ月でスピードダウンしてしまいましたね。

ロスカット幅をそれなりに確保し、大きな当たりを狙っていったものの、特大級の利益は取れませんでした。単純に成功しなかったというときもありますが、成功したときにもうまく利益を伸ばせていなかったと反省しています。後から見返すと、なかなかにブレたトレードが多かったですね。。。

今月いい感じに利益になったトレードといえば、オウチーノ(6084)シンクロ・フード(3963)アカツキ(3932)くらいですね。

言い訳になるかもしれませんが、ちょうど先月から今月は大学院のほうもラストスパートがかかっていた時期で、ストレスがすごかったことで精神的にも不安定でした。それがそのままトレードに反映されてしまったかもしれません(-_-;) やっぱりトレードにおいてメンタルはすごく大事です、本当に。

しかしながら、最後で失速はしたものの、今年一年を通して見れば、トータルではだいぶ数字もあがり、成長できた年でした。トレードセンスのかけらもない僕でも、まじめにやっていれば徐々に成長するんだなということがわかりました^^ この調子で、来年もまた10万円で始めた資金をどんどん膨らませていきたいと思います。

来年は、読者のみなさまにももっとお役立ていただけるコンテンツを発信しようと考え中です。ブログも進化させていきますので、楽しみにお待ちください^^

それでは、1年間お疲れさまでした!読んでいただき、本当に感謝です。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

ーー今月の結果(12月)ーー

-14,900円

ーーこれまでの損益合計ーー


2015年5月に資金10万円でスタートしてからの結果です。
+1,430,300円 (+1,430.3%)


【総資金】 1,530,300円 (2016年12月末現在)


* * * * * * * * * *
急騰銘柄を狙う『5日株トレード法』
レビューはこちら
 
* * * * * * * * * *

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ