2016年11月のまとめ

久々のマイナスになってしまいました。悲惨な月でした。

あらためて見返してみると、最初からひたすら調子が悪かった感じです。こんなに悪い成績ばっかりだったかと自分でも脱帽してます(苦笑)

アメリカのおかげで相場が荒れたのもありますが、それ関係なしに今月はダメな月でした。いわゆるドローダウン時期ってやつですね。

トレードしてると、どんなにすばらしいルールがあったとしても必ず波が生まれるようです。ネガティブな波が生まれたときにうまく調節ができないと、どんどんハマって悲惨なことになってしまうんですね。

まあそういう意味では、マイナスにはなったものの、そこまでえげつない結果ではなかったかもしれません。なんとかネガティブの波を乗り切ったという感じでしょうか。

ただやっぱりまだこの波をうまくとらえられていません。今月も何回か下手くそなトレードをしてしまっています。抑えるべきところをもっときちんと抑え、タイミングをしっかり見極めて、収穫時期にはもっとガンガン攻められるようにしていきたいですね。今月は抑えているつもりでも、ムリに攻めてしまっていたのかもしれません。

数少ない成功トレードは後半のユニマットRC(9707)ヤーマン(6630)マーキュリア(7190)ですね。3日間連続していますが、この3日間だけがよかった感じです(苦笑)

そんなこんなで反省点が多く見つかった11月でした。

来月は今年最後ですね。タイミングを見極めつつ、ルールを使いこなしてトレードにのぞみます。

ーー今月の結果(11月)ーー

-21,600円

ーーこれまでの損益合計ーー


2015年5月に資金10万円でスタートしてからの結果です。
+1,445,200円 (+1,445.2%)


【総資金】 1,545,200円 (2016年11月末現在)


* * * * * * * * * *
急騰銘柄を狙う『5日株トレード法』
レビューはこちら
 
* * * * * * * * * *

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ