2015年12月のまとめ

12月は自分の中では「絶好調だ!」という感じでもなかったんですが、蓋をあけてみると先月に引き続き、プラス10万円を越えていました。

一回の当たりがけっこうでかく、ロスカットになった銘柄も多かったんですが、はるかに利益が上回るという結果になりました。損小利大の理想の形です。

今月はやはり、最初の倉元の利益が大きく、それに続いてさくらトレイダーズがサポートしてくれました。

残念だったのは、後から見返してみると何気に爆上げしている上記2銘柄に加え、早々に切ってしまって後からうまく入れなかったインフォテリアなど、うまく利益を伸ばせなかった部分が多々見られました。
ちょっともったいなかったです。

そういう面も含め、来年はさらなるトレード技術の向上に努めていきたいと思います。10万円から再挑戦してどのくらいいけるかということで今年5月から始めてまいりましたが、正直予想以上の結果になりました。

一度大負けしているとそれなりに耐性がつく(?)というものあるかもしれませんが(笑)、今年は精神面でも大きく変わったなと思います。ロスカットを躊躇することなく、恐怖心と闘わずして、トレードできるようになってきました。

それはやはり、『5日株トレード法』を中心として、自分のルールを確立できてきたという点が大きいと思います。もちろん、まだまだ改善の余地はありますので、来年もまた検証に勤しみ、より良いルールづくりを行っていきます。

今年、このブログを見て応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来年もまだまだブログは継続していきますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

同じく株トレードをされている方、2015年お疲れ様でした。
みなさまにとっても、2016年は飛躍の年となるよう心から祈っています。
それでは、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

ーー今月の結果(12月)ーー

+101,000円

ーーこれまでの損益合計ーー


2015年5月に資金10万円でスタートしてからの結果です。
+305,100円 (+305.1%)


【総資金】 405,100円 (2015年12月末現在)


* * * * * * * * * *
急騰銘柄を狙う『5日株トレード法』
レビューはこちら
 
* * * * * * * * * *

↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ