【デモ】石川製作所ふたたびと、アール・エス・シー

今日は石川製作所(6208)をふたたび追ってみました。シナリオ通りに伸びてくれて、いい感じになりました。

成り行きで入ったり、少し待って入ったりと、ローソク足の期間も変えながらいろいろ試してみました。いずれにせよ、きれいに右肩りになって満足いく結果になっています。一番うまくいったところの買値で、デモトレしてみます。

利確は本日の最後、落ちてきたところで売ったことにします。明日からの急騰を逃すのか、今日売ったのが正解だったのか、どちらに転ぶか楽しみなところです。場が見れないと強制的に持ち越しとなるので、このルールは使えなくなりますが……。

それから、あとはストップ高になっているアール・エス・シー(4664)も試してみました。

こちらは成行で入るパターンが一番うまくいきました。↑の石川製作所と同じ方法で入ると、現状ルールではロスカットにかかっていました。前日の様子も加味して、ルールを少し変えてみるのもおもしろそうです。

また、成行ではなく、いったん様子見からエントリーできないかとチェックしてみたら、前場前にエントリーポイントがきましたので、そのパターンでも試してみました。多少買値は高くなりますが、相場の雰囲気もよろしくないですし、いったん様子見のほうが無難な気もします。そういうわけで、下記の結果はこの「あとから入ったパターン」のときを書いていきます。

同じ銘柄でも、ローソク足の期間を少しいじってみたりすると、けっこう見えてくるものがあって興味深いですね^^

アール・エス・シーはストップ高張りつきで持ち越しとなりました。

デモトレだと、得てしてうまくいってしまうものです(笑)
リアルトレード中は緊張感から、デモトレみたいな冷静な判断ができなかったりしますので。そういうところは、やっぱり練習がものを言うんでしょうね。

ということでアール・エス・シーを追いますので、明日もデモトレ日記を更新します(・▽・)

新しく買った銘柄【デモ】

●石川製作所(6208) 1,207円
●アール・エス・シー(4664) 659円

本日売った銘柄【デモ】

●石川製作所(6208)
 【4/10 購入】1,207円
  ⇒【4/10 売却】1,388円
  (+15.0%)

保有継続銘柄【デモ】

●アール・エス・シー(4664)
【4/10 購入】659円 本日終値:721円




* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者向け 10万円株トレードメール講座やってます。
⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ