【デモ】メドレックス 強烈ストップ高!

おととい、ストップ高を逃したメドレックス(4586)ですが(そのときの記事)、翌日はギャップダウンから始まって、強烈な陰線ができていました。逆に早めにロスカットになっていて、よかったかもしれません。

そして今日はその下げからの反発を狙って再INしてみたところ、きれいに急騰し、またまたストップ高まで張りつきました!

今日は朝に時間があったため、寄り付きと同時にパソコン画面に張りついて、がっつりリアルタイムでデモトレードを行いました。注文画面ギリギリまでいって、実際には注文しないという方法です。

買ったことにして放置していたら、気づいたときには暴騰してすごい勢いに。そのままストップ高まで突っ走っていきました(・▽・)

いやー、本当に注文していたら、ロスカットにもかからずかなりの儲けになっていました。

最近の成功したデモトレはリアルタイム画面で追っていたわけではないため、現実味が少し薄いんですが、今回はその場でトレードしている感覚なので、ある意味悔しさというか、うらやましさが倍増です(笑)

まあしかし現状ルールの練習と、あとは目の前で株価が急騰しているのを「見送る」練習にもなりました(笑)

ここ最近は地政学リスク(アメリカが北朝鮮をけん制しているなど)を懸念する声も多いみたいですが、こういう急騰狙いのトレードはあまり気にしなくてもいいと思います。気にしなくていいっていうのは、たとえばアメリカが攻撃をしかけたから、保有している銘柄をすぐ売るとか、空売りをしかける、とかではないということです。その「相場環境が悪いかもなー」という状況を踏まえたうえでチャートを見て、下がることを想定しながら売買するって感じですかね。

雰囲気の悪いときでも、少なからず急騰するものは急騰していきます。そこが急騰狙いのトレードのいいところでもありますね。もちろん無茶するのはよくないですが(-_-;)

この調子のいい急騰銘柄デモトレがリアルでもできるよう、まだまだ練習の日々はつづきます。。。

メドレックスは最後まで強烈に張りついていたので、明日もデモトレ継続です!

新しく買った銘柄【デモ】

●メドレックス(4586) 796円

本日売った銘柄【デモ】

なし

保有継続銘柄【デモ】

●メドレックス(4586)
【4/13 購入】796円 本日終値:921円




* * * * * * * * * * * * * * * * 
初心者向け 10万円株トレードメール講座やってます。
⇒無料メール講座


↓よろしければ応援クリックお願いします↓m(__)m

  にほんブログ村 株ブログへ
人気ブログランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます^^


«     »
サブコンテンツ

管理人

アーカイブ

このページの先頭へ